2月の人気記事TOP3!

撫でる東洋医学のチカラで ペットと一緒に元気になる!

シニア犬のためのペットヒーリング整体

インストラクターのリナです。

2018年ももう3月になりました!

そして、各地で梅が咲き始め、

春の足音がそこまで聞こえてきそうですね(^-^)

先月もボチボチとこのブログで

お役立ち情報やお客様の声を配信し、

多くの方にお読みいただきました!

いつもありがとうございます<(_ _)>

見逃してしまった方は

過去の記事からご覧頂くことができますが、

2月の人気記事TOP3をここにまとめておきますね!

お時間のよろしい時にご覧いただけましたら幸いです。

第3位:チワワのような超小型犬、散歩はいらないって本当??

今でもペットショップで

「チワワちゃんは小さいからお散歩がいらない」

という謳い文句で売られているのですが、

「そう言われてチワワを飼いました!」

と、驚いてメッセージを下さった飼い主さんがいました。

チワワちゃんだってお散歩が必用なのです。

そのヒミツはコチラから。

こんにちは! 撫でる東洋医学のチカラで一緒に元気になる! シニア犬のためのペットヒーリング整体 りなです! ...

第2位:犬にも冷え性がある!? 〜予防と対策・改善策〜

全身毛に覆われたワンコ達も冷えがある!

この記事も「意外です!」なんてコメントをいただきました(^^)

もうすぐ温かくなりますが、

人間と同じで、冷えは一年中起こります。

夏にはエアコンによって起こることも・・・

まだご覧になられていなければ

ぜひぜひチェックしていただきたい記事のひとつです!

犬にも冷え性のようなことがあります。これを放っておくと【病気に繋がる】こともあるのです。日頃からケアして、しっかりと健康管理をしてあげましょう。

第1位:愛犬の写真、なぜか目が光る!〜フラッシュ撮影で起こる恐い病気とカワイく撮るコツ〜

一番反響があった記事はコレ!!

私の周りでもフラッシュ撮影写真が多いだけに

「うわー!!知らなかった・・・(>_<)」

というメッセージを何名様からかいただきました。

はい、これは「知らなかった」では済まされません

まだご覧になられていない方はチェックです!!

今すぐペットへのフラッシュ撮影をやめましょう!!!

愛犬をフラッシュ撮影は、目が光るだけでなく、【病気になるリスク】もあります。目の構造とカメラの技術を理解して撮ってあげることがとても大事なのです。

2月はこんな感じでした^^

みなさまのペットライフに少しでもお役に立てて

楽しく元気に春を迎えて頂けたら嬉しいです(^-^)

最後までお読み下さってありがとうございました!

今月も、どうぞよろしくお願いいたします!

☆ イベント情報 ☆

✤なでる東洋医学で家族の免疫力をアップ!
おうちメディカルヒーリング ベーシックコース

いつも一緒のママがホームドクターになる!
ヒーリングの基礎が学べ、その日に癒し体質になれる講座

○日 時 【受付終了しました】

全3回、各回 13:00 ~ 15:00

1回目 11/29(木)、2回目 12/13(木)、3回目 1/24(木)

○限定4名様

詳細はコチラ

☆1月から、ペットの飼い主さん向けコースを開催予定です!
お急ぎの方は個別対応いたしますのでご相談ください。

 

 

 

この記事を必要な人のためにシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする